一夜限りの物語フェス、夢物語?幕張物語?これからの物語?

〈物語〉フェス ~10th Anniversary Story~

に行ってきました。

 

本当は現地に行きたかったんですが、、、一夜限りの祭典ということもありチケットの競争率が高く現地取れず・・・

 

ライブビューイング(LV)でも行かないと!

と思い、LVのチケットは取りました。

 

 

前情報として、

1.キャラソンと朗読で彩る一夜限りの祭典

2.映像化なし

 

だったわけですが、2の映像化なしがズルい!そんなのLVでも行きたくなりますよ!!

 

 

で、行ってきました。

 

感想としては

 

 

映像化なしなのが辛い!!!

 

 

です。

 

まぁ公式で一夜限りの夢物語と言っていたので無理だろうとは思うんですが、、、

 

まさに夢のような時間でした。

 

2時間半越えで、朗読とキャラソンが交互に織り交ざりあっという間でした。

 

 

特に忍野扇役で水橋かおりさんがとにかく扇ちゃんでした!!!

 

本編にはない組み合わせ(今回の話だと扇×忍)の時の朗読がもう扇ちゃんそのままで、姿・形や一つひとつの行動、指の先の動きまで扇ちゃんだった。。。

 

扇ちゃんが朗読してるっ!?

 

と間違えるくらいでした。

 

 

勿論ですが、他の声優の方々もそう思いましたが、扇ちゃんは凄かった。。。(好きだから余計にね)

 

斧乃木余接役で早見沙織さんも表情変えずに淡々と話してた時は口開きっぱでした。

 

 

もっともっと語り尽くしたいんですが、、、別の機会に話そうかな。

 

 

キャラソンの時で言うと、阿良々木火憐役で喜多村英梨さんが会場を盛り上げてくれたのは良かったですよ。

 

コール&レスポンス的な部分で言うと、やはり恋愛サーキュレーションが凄かったかな・・・笑

 

 

この一夜限りの物語フェス、、、いや夢物語?幕張物語?はアニメ10周年を向かえ、終わりに向かうかと思ってましたけど、朗読の中でも何度も言ってましたが終わりがあるから始まりがある。

 

今日という物語が一夜の夢だったかもしれないけど、新たな物語、新たなスタートが見れることを期待しちゃいますね。

 

 

それでは、おやすみなさい。